2017/03/18

やい!サバイバル刃だ。

つい最近までネームに行き詰まっていたが、初心に戻って小さく描くやり方で勧めたら驚くほど進んだぞ。

目薬もバッコリ効いている。目の疲れだけでなく、寝付きや睡眠の質も驚くほど上昇した。

それまでは眼精疲労による眠気をカフェインで圧し殺していたためあまり眠れなかった。目薬はすごいのでオススメだ!

 

ところでキルタイムコミュニケーションで3作目となる僕の漫画がそろそろ発売するぞ。

タイトルは「メスゾンビアポカリプス」だ!

今回は絵とストーリーに力を入れたので必見、必買、必中だ!

 

2017/03/16

やい!サバイバル刃だ。

最近シャワーを浴びるのが面倒なので、浴槽にお湯を張り、浴槽で髪を洗い、浴槽でシャンプーをし、浴槽で洗い落としている。

そうすればお湯がまるで匂いつきの温泉のようになるのでおすすめだ!

 

ところで今日は病院にいってファルコバ点眼液というのを処方して貰った。

家に返って開封したら液体が赤色だったので驚いた。しかし効果はテキメンだ!

一瞬で目の疲れが取れ、頭のゴロツキもなくなり、まさにシャキッとしたぞ。

今まで気付かなかったが、謎の微妙な眠気の原因は目の眼精疲労だったのだ。

目薬がこんなに素晴らしいものだったとは今まで気付かなかった。なのでパソコン作業する人にはオススメだ!

2017/03/14

やい!サバイバル刃だ。

今日は悩む日だ。俺は一体何者なのか?

10分悩んだが、答えが出ないのでやめたぞ!

 

複雑に見えるものは、一見複雑に見えて、実は単純なもの同士の、集合体なのではないか?

きっとネームもそうだ。難しく考えるから難しいのであって実はとても簡単な足し算なのかもしれない。

そうじゃないかもしれない。

そうかもしれない。

そうじゃないかもしれないしそうかもしれないしそうじゃないかもしれないしそうじゃないしそうかもしれないじゃないかもしれないかもしれないかもしくはそうかもしれないかもしれないかもしれない。

 

見ろ!上の文章は一見複雑に見えて「そう」と「じゃない」と「かも」と「しれない」をランダムに組み合わせた簡単な文章だ。

つまりそういうことだ!

ヤツが来た

f:id:savivalknife:20170313193658j:plain

(閲覧注意)

 

やい!サバイバル刃だ。

上の画像はゴキブリだ。今月に入って2匹めだ。

流石に部屋を散らかしすぎたのかもしれない。

ゴキブリは嫌いじゃないが部屋に大きな虫や動物がいるのは気になって仕方がないので、なるべく部屋から追い出したいところだ。

それにしても大きくて立派なゴキブリだ。惚れ惚れするほど体躯が立派だぞ。

特に後ろ足なんかは若干セクシーだ。

さすがに部屋を掃除しようと思った。

さすがに…

2017/03/11

やい!キルタイムコミュニケーションサバイバル刃だ。

フローリングで、横たわって寝たせいか、左のアバラが痛むぞ。

たまに廊下や、キッチンに掛け布団と枕を、持っていって、寝ると、気分転換になるのでオススメだ。空気も奇麗に感じるぞ!

今日はネームを1ページ描いた。色々考えた結果、感性とリビドーだ!

たまに忘れがちだがとても大切なことだ。スランプ脱出も近いぞ。

 

ところで僕が買った成人向け漫画の単行本を紹介するぞ。

18歳になってからコツコツ買っていたらいつのまにか増えていた。

 

契りの家/駄菓子

Amazon CAPTCHA

 

僕が最初に買ったエッチな単行本だ!

まず駄菓子先生のすごいところは肉感の描写だ。すごく柔らかそうな肉体に、ドロドロの汁描写。まさにエロ漫画の霜降りステーキだ!読んでるとムクムクしてしまうので危険度は★★★★★!

僕が一番大好きなエピソードは、悩むが、やはりHIJKだ。

男勝りなヒロインがだんだん淫乱にとろけていくさまは興奮する。

契りの家は読みすぎて本の小口が気ばんでしまった。

 

あと5冊ほど紹介しようと思ったが疲れたのでナシだ!

いつかレビューするかもしれないので指をくわえて待て!

 

ゲッカビジン/イノウエマキト

Amazon CAPTCHA

奉仕委員のおしごと/胃之上奇嘉郎

Amazon CAPTCHA

ナマチチマラトロピクン/鬼頭サケル

Amazon CAPTCHA

新堂エル文化人類学/新堂エル

Amazon CAPTCHA

変身/新堂エル

Amazon CAPTCHA

2017/03/10

やい!キルタイムコミュニケーションサバイバル刃だ。

今日は巻末コメントを考えたぞ。巻末コメントを考えるのはむずかしい。

毎回1時間以上考えた結果、ろくでもないツイッターの呟きみたいなことしか思いつかん。

ところで今日もネームを考えたが、1ページも描けなかったぞ!

このページで一番見せたい部分を大ゴマぶち抜きで用意し、その周辺に背景の場面や動きのコマを散りばめればいいのだろうか?

わからん…すまん…。

どうしても中途半端な完璧主義が手を止めてしまうぞ。時間がタップリあればいいのだが、ない場合はとんでもない欠点になるので困った。

僕はネームをそのまま下書きにして(ネームを丁寧に書きすぎるため)、清書の段階で下書きを粘土のごとく修正し、ペン入れをするやり方だ。

これは楽しくかけるのでおすすめだ。ただし時間があるスケジュール下での話だ!

 

ペン入れとプロット作りは簡単だし一番楽しい作業だ。

下書きは描かないので飛ばす。やはりネームが一番厄介だな。

プロットの段階で脳内に映像が完成する。一通り頭のなかで映画を作る感覚だ。

しかし、やはりその映画を漫画に出力する部分で重篤なバグが生じる。

そのバグの原因とは、コマ割り、演出、視点誘導等々の漫画の技法に関わる部分だ!

僕は、もし1km四方の白い紙に、好きな時間をかけて好きなだけ描け!と言われたら、隅っこに小さく小さく落書きをする人間だ。

なぜなら大きく広範囲に描いてしまうと、自分以外の誰かが…いや、訳が分からない例え話になってきたので、もう止めておこう。

ようするにネームが描けん!とりあえず今は思考を重ねて、オーバーヒートして真っ白になった後に覚醒するのを待つ。ゲームで言うとそういうことだ。

簡単な答えにたどり着くには莫大な時間と思考を重ね、幼少期の愚地独歩みたいに9を描きまくって菩薩拳を編み出したように、9の先の0を見つけるまで考え続ける。バキで例えるとそういうことだ。

 

ところで今日は枝豆を茹ですぎたうえに、枝豆を食べてる動画を撮ったら気分が悪くなるほどの咀嚼音を拾っていたのですぐに消した。意外とこのデジカメは集音性能が良いということが分かった。

そういえば最近朝に柔軟運動をしてからバットで素振りをするようにしている。

肩や背中が痛いときは揉んだり寝たりするより動かして柔らかくしたほうが解消するぞ!

部屋が汚れてきたな。そろそろ大掃除をするぞ。

2017/03/09

ネームが描けない

プロットを描くのはかんたん

プロットから脳内で映像を作るのもかんたん

でも漫画の形に当てはめると行き詰まって描くのに1ヶ月はかかる

縦長のページに色んなコマを使って収めようとするとどうしても窮屈になる

どうすればいいだろう

自分の漫画を見返すとキャラクターが画面に寄りすぎて見づらい印象を感じる

あれもこれも詰め込もうとするとどうしてもコマは多くなるし

コマが小さくなるから読むのに疲れないかなとか

これでオナイー出来るのかなとか思ったりする

 

そんなこんなでキルタイムコミュニケーションさまで3作品描かせて頂いた

1作めは意外に反響があって良かった

2作め これは問題作だ。色々と足りなかった

でも2作めで学んだノウハウはまだ発売されてないけど3作めに活かされている

 

2作めの問題点は画面があまりにも白かったこと

その反省を活かして3作めはわりと黒めにしてみた

3作めも3作めで足りない部分を感じることになるかも

何にしても学ぶことがいっぱいある

こういう発見は図書館に言ってもパソコンで調べても載ってないし

調べても学ぶことは出来ないから大切だと思った

 

よく大切なのは実戦経験って聞いたけど

今になってそういうことかと分かった

 

エロ漫画を描くのは結構楽しい