
2017/03/29

やい!コンビニ専門美食家ことサバイバル刃だ。

今日は食品レビューをするぞ。今回レビューするのはこれだ!

ブンブンブン…

catalog-p.meiji.co.jp

明治ブラックチョコレートBOX。

レジ前に置いてあるせいでつい買ってしまった。

またしてもチョコレートだが、チャーリーのチョコレート工場は4回くらい観たので仕方ない。

 

結論から言うと、このチョコレートは甘くて美味い!

「キレのある上質な苦味にカカオが華やかに香る…」と裏面に書かれていたし、名前にBLACKとついてて強そうなので、前回食べたカカオ95%並の苦さを覚悟していたが、まったくもってそんなことは無かった。

適度な甘さがカカオを引き立てていた。

 

ここでチョコレートの食べ方を伝授したいと思う。

まず舌の上にチョコレートを乗せる。体温で適度に融けてきたら上顎にはりつけ、舌の先っぽで舐め取りながら味わう。以上だ!

これがチョコレートのオススメな食べ方だ。これで1個5分は継続出来るのでオススメだ。

バリボリ噛んで食べるのは歯にもよくないしチョコレートのカカオの深い味わいが味わえないのでおすすめはしない。が、チョコレートをナッツごと噛み砕く快感は他では味わえないので仕方ない。以上レポートだ!