2017/04/11

やい!いい奴ばかりじゃないけど悪いやつばかりでもないサバイバル刃だ。

ここ最近の雨降りが続く天気のおかげで花粉症も大分収まったぞ。やはりこの義体になってからというもの、呼吸器、消化器、免疫力がダウングレードしてしまった。

なので筋トレを日課に組み込んでみたものの、雨が降ったのでしばらく怠けてしまったぞ。

 

そういえば部屋にあるいらないベッドを明日捨てる日だった。

ここでこのブログを見ているマニアたちにベッドやタンスといった粗大ゴミの出し方を伝授したいと思う。

まず最初に粗大ゴミの種類を調べる。僕が今回捨てるのはパイプのスポンジ一体型折りたたみベッドだ。

次にインターネットで自分が住んでる市役所に電話をする。

すると粗大ゴミ回収センターに電話を繋いでくれるので、今回捨てる粗大ゴミの大きさや種類や材質を伝える。

すると優しく教えてくれるので、受付係の方の指示通りにコンビニでシールを買い、指定された枚数の粗大ごみ回収シールをコンビニでレジの人に伝える。以上だ!

あとは指定日も決めてくれるので、その日の8時前までにきっちりと出しておくことだ。早起きが苦手な人は起きてすぐご飯を口にすると全身に力が漲るぞ!

 

ちなみに僕は300円のシールを4枚、つまり1200円でベッドを処分する。

1200円で部屋が広くなるならもっと早くこうしておけばよかったなと思ったぞ。

部屋に使ってないタンスやベッドや余った粗大ゴミが押入れにある人は積極的に捨てていこう。断捨離は楽しいぞ!以上粗大ごみレクチャーだ!