2017/08/13

今日は早起きをして気分が良かったので一ヶ月ぶりくらいに外に出たぞ。

まず本屋へ行ってORIGINという漫画を1冊買った。本当は3巻まで買いたかったが置いてなかった。ファイアパンチ6巻も探したが在庫切れで買えなかったぞ。

次にジャスコへ行った。ジャスコで焼き鳥と唐揚げを食べた。うまかった。

ところで最近ニンテンドースイッチが欲しくなったのでニンテンドースイッチをデパートで探したがやはりゲーム屋と同様に入荷未定だった。なので家に帰ってスイッチとモンハンを注文したぞ。

しかしスイッチがすごく高かった。僕は踏みとどまった。こんな全部含めて5万という大金を使ってしまうべきなのか…と…

だが僕はもう大人である。仕事もしているのでお金を使った分、働いて稼げばチャラになるのだ。

それが大人の力だ!大人は労働をしてお賃金を稼いで金という暴力で支配する。

目的のために働くのはやる気と生きる力が満ち溢れるのでおすすめだ。

ところでうなぎ屋はすごいぞ。うなぎ屋というのはうなぎ専門で経営してるのだ。

僕の住んでいる浜松には浜松湖というのがあるのだが、浜松はうなぎの名産地なのだが、あそこの周辺には本当にうなぎ屋がいっぱいあるぞ。うなぎ屋の向かいがうなぎ屋というところもあるぞ。とにかくコンビニよりいっぱいある。あと浜松駅などに行くとうなぎボーンというのがあるので立ち寄った際には買って食べてみろ!

うなぎと言えばすき屋のうなぎを食べたいと思って今日寄ってみたが、880円って書いてあったので食べられなかったぞ。フィッシュバーガー3個ぶんじゃないか。

でも、この考えは間違いである。お金の使い方が下手という言葉は僕のためにあるのだ。

なぜ今日唐揚げと焼鳥を食べてしまったのか。焼鳥と唐揚げなんていつでも買って食べられるぞ。それならばすき屋でうなぎを食べた方が発見があったり経験が出来たりする!

発見と経験こそが大事なのだと最近気付いた。なのでニンテンドースイッチとモンハンを買うことを許せ!

以上!