2017/08/19

最近成人したのでお酒を飲んでるぞ。

まず最初に買ったのはアルコール度数40%のウォッカだった。

アルコール度数が高いお酒がかっこいいと思って買ったもののあまりにも度数が高くて飲めてなかったぞ。

しかし最近、なんとなく暇だったので100mlを水で割ったものを3倍希釈して飲んだら足に羽根が生えて全身が浮かび始めたぞ。

その感覚を覚えた日から飲み続けたせいで、いつの間にか瓶が空っぽになっているではないか。

というわけで僕はスーパーに行ってアルコール度数20%の芋焼酎を買ったぞ。なぜウォッカや芋焼酎等の蒸留酒かと言うと、僕は糖尿病なのでm糖質のあるビールやジュースみたいなお酒を飲むときっとやばいことになるとわかっているからだ!

気になる芋焼酎を飲んだ、変色したとろろ芋を水で薄めて飲んでる感じでうまかったぞ。

アルコール度数がウォッカと違うからか全く酔っ払う感覚がなかった。やっぱり度数が違うと飲む量を増やさないといけないようだ。

完全に料理酒と同じ味のウォッカとくらべて芋焼酎は飲みやすかった。ただやはり僕はアルコールのあの風味には慣れないようだ。

とりあえず足に翼を生やしたいところだ。お酒は漫画を描きたくなる魔法の液体だ。

以上!